ハロプロあれこれ日記

ハロプロについて思いつくままあれこれと

ズッキ

ズッキがいたからハロプロを知ったと言っても過言ではない私。

ハロープロジェクトは随分前から知っていたし、それこそモーニング娘。が生まれたのを浅ヤンで見ていた世代である。
ヲタとかそんなのは関係なくモーニング娘。のメンバーの名前は知っていて新曲が出ることやシャッフルユニットまで知っていて当然な時代だった。

自分がモーニング娘。のメンバー加入を知っているのはジュンリンまで。
その頃には全くテレビを見なくなっていたけれど時事ネタとして耳に入ってきた。
そこからハロプロの話題は全く目に入らなかった。

いつだったか今まで見た中で最強に可愛い少女のことを急に思い出し検索して、あまりの変貌ぶりに見なかったことにしたことがあったのだけれど、それが久々のハロとの接点。
2010年頃の菅谷梨沙子さんですが。
今思えばあの頃のりいちゃんだって可愛かったんだけど、自分の記憶の中の小学生のりいちゃんの可愛さが強烈すぎて…。

そして2012年、ズッキと出会います。
アイドルなのに相撲取りみたいな子がいるだったかな、ニュースまとめサイトでズッキを見ました。
アイドルは勿論音楽にも触れない環境に変わっていたので踊るズッキを見てみたいという興味本位から動画を見ます。
ズッキ普通に踊ってんじゃんというところから別グループの動画まで広がります。
そこで推しと出会いました。
恋に落ちました…。

ズッキがいなかったら恋には落ちなかった。
きっと推しのあの子を発見せず今とは違う人生を生きていた。
ズッキには足を向けて寝れないと思っています。
あの子に出会わせてくれてありがとう。
ズッキの笑顔も大好きよ。
卒業、実質引退みたいだから本当に淋しい。
推しと同年代の子が次々と卒業決まって胸が苦しいです。
新しい夢があるからねって思っても、やっぱり淋しいもんです。